風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

素敵道へちょいと山ポタリングはグー

日曜日、用事の合間に紅葉と空気を胸いっぱい吸いに
MTB(マウンテンバイク)で峠へ・・

呉八景の一つで鳴滝と呼ばれる場所へ
写真ではわかり難いけど
谷を挟んで対岸の斜面に滝が流れ落ち
静かなこの場所から滝の流れ落ちる音が響く・・
イメージ 1


ここから始まる素敵道
曇り空の柔らかな陽射しの下
誰も居ない紅葉した木々の中をゆっくりと味わうように登る。
イメージ 2


路面にはもみじ
イメージ 3


オフロードに入り晴れ間の戻り
竹林へ陽射しが降り注ぐ
イメージ 4


落ち葉を踏みしめ
素敵道に心躍る
イメージ 5


なんとも心地よい時間
イメージ 6


普段は周回路で設定するんですが
同じ道を往復で帰路へ
すると光の方向が逆で木々の葉が風に揺れ煌めくさまは素敵で
アリだなぁーなんてつぶやきながら峠を降ってました。
素敵道は見方を変えると
どこにでも存在するものですね。



走行距離 32.2km
MTB_積算距離 8870.8km
ROAD_積算距離 6901.8km
総積算距離 15772.6km(めざせ日本一周海岸線!)