風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会2013バイクコースへ、紅葉の中走る。 後編

【はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会2013バイクコースへ、紅葉の中走る。 前編】
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/62264402.html
ーの続き。
バイクコースのゴール地点の「魅惑の里」では
何故か巨大なトトロが鎮座。
トライアスロンはここからランですが・・
恐るべしコース・・。
イメージ 1


いろんなものがあるもんです
そう言えば途中の道沿いには
宇宙戦艦ヤマトが停泊してたな・・^^;
イメージ 2


国道に出てバス停へ
時間確認すると
あと3時間はバスが来ないのか・・^^
長閑な風景を眺めながらの休息
イメージ 3


帰路は国道186を降ることにしました
小瀬川沿いを降るんですが
延々の降り・・
こんな登ったっけなってぐらいの降りの連続
寒い・・・指切りグラブでは凍えますよぉー

友人が風除けに延々引いてくれて
人の壁の有難さを実感。感謝。

スパ羅漢って所だけ車が一杯でした
真っ赤なもみじや渓谷を眺め
体温回復
イメージ 4


遠回りしながら
国道186から県道293へ
なぜか・・踏み切りが・・
本物だけど移設したの・・マニアの人なのかな?
イメージ 5


また貯水池近くの峠へ
もう足が絶賛売り切れですが・・^^;
イメージ 6


両足が攣り気味で伸ばしながら走る
やっぱり最近走ってないからなぁー
走った距離は裏切りません。
リアルな現実。

峠から見える妹背の滝
イメージ 7


報國神社へ立ち寄りました。
七五三詣での家族がちらほら・・
イメージ 8


峠から見えてた妹背の滝
このゴツゴツと突き出た岩の数々に
水しぶきが弾けて
滝として美しい見応えがあります。
イメージ 9


デポ地へ帰り食事を御馳走になりました。

今回、トライアスロンコースを堪能しましたねぇ~
海抜0m付近から850m峠超えで
緑の多く残る木々から紅葉が進み
上ではもう落葉して明るい道
日差しの角度や路面の傾斜で
表情を刻々と変える峠を堪能。

美しい大地を感じました
いいですねぇ日本の峠ってー





走行距離 76.52km
走行時間 4時間32分46秒
平均速度 16.8km/h
最高速度 49.4km/h
MTB_積算距離 8800.6km
ROAD_積算距離 6901.8km
総積算距離 15702.4km(めざせ日本一周海岸線!)