風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

紫陽花ロード&峠ポタリング

昨日は雨。
あまり雨の降らない梅雨となってますが
アジサイはどうだろうか?

ササッと用意してスタート。
強い陽射しの中
坂を登ると見えて来ました
道の左右に紫陽花が並びます。
写真撮影されてる方
散歩してる人、ランナーに車の徐行して見物してました。
イメージ 1

満開はもうちょいかな?
雨が降ってるとシットリとよりいいかもー。
イメージ 2

強い陽射しのしたで輝く花弁。
イメージ 3


ここから峠へ
この峠、場所で風景が一変
木漏れ日や高い木を抜けながら走る
気分爽快
イメージ 4


焼山の公園で休憩して
イメージ 5


ミニ滝の音を楽しみ
イメージ 6


抜け道を抜け国道に出て帰宅。
イメージ 7



昨日はうたた寝してて
一昨年亡くなった祖父の夢を見た。
田舎の食堂からの景色と祖父
断片的にしか覚えてないけど
何でこんな夢見たんだろうか?

全く場所は違うけど
雨上がりの草のむせるような香り
どこか懐かしい道と祖父の面影を懐かしむ。



走行距離 22.3km
MTB_積算距離 8513.2km
ROAD_積算距離 6745.7km
総積算距離 15258.9km(めざせ日本一周!)