風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

今年の紅葉はどこへ?すでに落ち葉かぁー?山サイ楽しむ!

今年は紅葉を満喫してないなぁ
やっぱ紅葉へ山サイでしょ!・・ってことでMTBにてスタート。

峠を走ると意外に暖か
風も先日の雨だったからか?湿度を含んだ風
ゆるい感じで峠を走り
滝の見える場所へ到着。
山肌を九十九に曲がり
谷を挟んで音が響く
イメージ 1
 

蕾も多いけど椿も静かに開花してました
イメージ 2
 

もみじスポットではもう落ちてるなぁ・・。
しばし進みオフロードへ
緑が溢れる素敵な竹林地帯
イメージ 3
 

シダ地帯を抜け
イメージ 4


光降り注ぐ!素敵なシングルトラック
イメージ 5
 

頂上は広島の南、似島から五日市
正面に江田島、標高があるので中海を見えるし
呉方向では倉橋から音戸、製鉄所も視野に・・
行きかう船を眺めながら・・深呼吸。

イメージ 6
 
イメージ 7
 


素敵なもう一度もみじスポットへ
大分落ちてるけど
光の加減で残り少ないながらも輝きを放ってました。
イメージ 8


二河峡も今一歩の紅葉具合
イメージ 9


流れる川
空に拡散する飛沫の音
しばし音に包まれて・・休憩
イメージ 10


心地よくなり
ふらふらとポタリング
日が落ちるのが早いなぁ・・。

自然の中での時間
木漏れ日には何か力となるものもが
降り注いでいるのではないだろうか?
素敵な自然は多くの恵みを齎してくれるものですね。



---メモ----
MTB走行距離 42.45km
MTB_積算距離 11498.49km