風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

2013年 千福 新酒まつりで新酒を味わう

今年も楽しみに行きました”2013年 千福 新酒まつり”

今年の出来栄えはどうだろう?
杉玉が気になります。
ちなみに杉玉(酒林)は、その年の新酒ができたことをお知らせするためのものであり
造り酒屋の軒先に飾られています。
この色によって飲み頃を表しています。
イメージ 1



工場見学をして普段見れないこうじ棚が展示されてました
イメージ 2


体験出来たり、仕込みの米を食べれたりして
イメージ 3


展示コーナーでは
戦時中の杯の数々
イメージ 4


海老層蔵じゃなくて北大路欣也じゃないか!?
イメージ 5


手塚おさむ大先生も千福を
イメージ 6


ギャラリー戴いたでレモンのお酒
イメージ 7


樽の匂い芳しい樽酒
イメージ 8


芳醇なにごり酒
イメージ 9



日本酒のソフトクリーム
濃厚な味で美味いかったなぁー
イメージ 10



2013年新酒まつりは盛況でしたねぇ
絞りたての日本酒はやはり違うもんですね。
風味と澄んだ味わいに舌鼓。

無料、有料試飲もあったり
ソフトクリームも美味かったな
昼間かっら酒は天国だなぁー

最近日本酒の売り上げが減ってるそうですが
やっぱり寒い冬には日本酒ですよね。
がんばれ日本酒。
がんばれ千福。