風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

連休最終日、呉市天応にある天狗城山へ足ガクガク登山^^;

連休の最終日であった日曜日
リハビリに体を動かすかなぁーと
呉市天応にある天狗城山へと向かう

案内版一番左の山です。
イメージ 1


登山道入り口には手作りの温かな標識。
イメージ 2


階段を登り徐々に標高が上がります。
イメージ 3


最初は楽勝だったなぁー
イメージ 4


徐々に岩が重なり
四つん這いで登る道に変わり
補助ロープの助けで登る場面も・・・。Orz
イメージ 5


途中にはゴツゴツした
パイナプル岩と言われるポイントも
イメージ 6



しかし、その先には絶景が広がりますー
広島市方向
海には牡蠣イカ
遠く霞んで広島市
イメージ 7


呉市街地方向
クレアラインが眼下に・・
イメージ 8


正面には江田島がドーンと横たわる
イメージ 9


登った者にしか感じることの出来ない風景はいいなぁー

ちょっと舐めてたなぁー^^;
標高じゃなく
実際登らないと分からないものですね。
一歩一歩風景が変わる道

下山は落ちたら下に真っ逆さま所で・・
足がガクガク歩みが鈍りましたがー
素敵な場所発見。
いい時間を過ごしました。