風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『進撃の巨人 #23 #24』

23話と24話を鑑賞。
女型の巨人の正体はエレン、アルミンの同期だったとは・・・。

巨人化したアニ
崩落した地下で動けないエレン
知性ある巨人とどう戦うのだろうか?

命令があれば政治的な圧力に屈する組織と言うもの
物資を横流しする兵士や駆け引きの上層部
進撃の巨人を観てると
建前に向き合い
小手先の自由ではなく
本当の自由を手にすることの尊さを感じるなぁー

今回、敵が身内に潜んでいたけどもー。
現代の世界でもありますよね。

巨人ロシアは理に合わない論理や力で
小国に圧力を掛け周辺の国は
経済を理由に眼が曇る

正義って何なんだろうね。
巨人との戦いに思うー。