風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

獺祭 純米大吟醸 スパークリング 発泡にごり酒50

イメージ 1

イメージ 2

やっと手に入れた獺祭の純米大吟醸スパークリング、発泡にごり酒50を開けました。
さすが直ぐに売り切れで一本限定ってのは伊逹じゃないな
うまい!そして新しいってのが率直な感想。

今までも数種の日本酒のスパークリングを呑んだ経験がありますが
一味違った経験ですね。

今までのものはどちらかと言うと
カクテル寄りな日本酒だったけど
この獺祭 スパークリングは日本酒まんまのスパークリング
分かり難いかも知れないですが
要は日本酒なのに炭酸も入ってるって感覚かな。

この伝統的な日本酒なのに新たな創造性
ここの味わいが人気ってのも分かる。
これはうまいし売れる!

一部のマスコミを利用した流行りで終わらない革新をこの舌で味わいました。
機会があったらぜひ!おすすめしたいなぁー

何かの統計で読んだけど
日本酒業界は最盛期の1/3の生産量に落ち込み
廃業する蔵が多いとか・・。

負けるな日本酒
こんなクリアイティブで豊かな味を提供してる銘柄もある日本酒
日本酒の世界は芳醇で広いんだよなぁ。
素敵な日本酒に乾杯!