風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

やっと入手、日本酒「獺祭」と梅見物ポタリング。

天気も良く穏やかな日曜日。
新車買った嫁さん誘ってポタリング

先週、行ってから華やかだった梅を見に・・
まだまだ身頃で満開。
咲き乱れてました。
イメージ 1


今週はMTB、嫁は無言。後から聞いたら疲れてたそうです・・。
イメージ 2


お次は呉湾の一角の古い港
イメージ 3


海水浴場の広場で休憩したり
イメージ 4


そしてメイン酒を求めて・・売り切れで実は三回目のチャレンジ。

TVでも特集組まれる奇跡の酒蔵、旭酒造の獺祭を買いに・・
この日本酒「獺祭」は醸造アルコールなどの副原料を用いず
精米歩合が50%以下の日本酒(純米大吟醸酒)のみ。
製法にもこだわりがありと・・
今度酒の感想は書くとして(まだ飲んでないんで・・)

酒屋前
イメージ 5


ついに・・
スパークリングと純米大吟醸酒、獺祭50を手に・・・。
イメージ 6


うぉ~楽しみー♪

そんな嫁の慣らし運転ポタでしたが・・
ウキウキな気分でした~



走行距離 20.1km
ミニベロ_積算距離 47km
MTB_積算距離 9024.3km
ROAD_積算距離 6976.7km
総積算距離 16001km(めざせ日本一周海岸線!)