風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「ほんのたまに ふしあわせを ありがとう おかげで「あたりまえ」を感謝するたましいを なくさずにいられます」 ひろはまかずとし

「 ほんのたまに ふしあわせを ありがとう

  おかげで「あたりまえ」を感謝するたましいを なくさずにいられます」

                          ひろはまかずとし


一週間、経つのは早かったなぁ~
振り返ると自転車ショップへ寄って
いろいろと新しいグッツを眺めたりして
物欲は沸々と沸く・・^^;

昨日は呑みへ
二件ハシゴしてシコタマ呑み

緩んだ頭で人の繋がりについて考える
何を成されたから付き合うのではなく
もっと人の本質的な部分の好きか嫌いでの関係こそ
いい関係を生むのかも知れないな。

巡り合わせってものは偶然だけど
それが掛け替えのない存在になるのは
己の心次第なのだろう。

ひろはまかずとし さんの言葉ですが
「 ほんのたまに ふしあわせを ありがとう
  おかげで「あたりまえ」を感謝するたましいを なくさずにいられます」

人の関係も同じように
タイミングの悪く上手く行かない関係の時もあるし
唯一無二の存在になり人生を変えるような出会いもある。

そこにあって当たり前になっては駄目なんですよね。
人は人を気遣い感謝する心を忘れない。って大事だな。