風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「気分がユーウツだと訴える人はたいていが体を動かしていない。・・・」 志茂田 景樹

「気分がユーウツだと訴える人はたいていが体を動かしていない。
 ネガティブな気分は停滞した肉体に宿る。ウオーキングでも
 家事でもいいから鼻歌でも歌いながらまめに体を動かしてごらんよ。
 ユーウツなんて気がついたら振り落とされているから」
                             志茂田 景樹


今週を振り返ると
雨の影響で電車遅れたなぁー
週中で呑みに行き
週末は皆が帰宅した閑散とした職場で残業

スタジアムで野球観戦誘われたのですが仕事もあり断り
ちょっとした、行き違いやすれ違い
タイミングのズレが心に引っ掛かるモヤモヤだった。

作家の志茂田 景樹さんがこんなことを言ってます。

「気分がユーウツだと訴える人はたいていが体を動かしていない。
 ネガティブな気分は停滞した肉体に宿る。ウオーキングでも
 家事でもいいから鼻歌でも歌いながらまめに体を動かしてごらんよ。
 ユーウツなんて気がついたら振り落とされているから」

理論では解決出来ないような
ちょっとした心の隙間
そんな隙間を埋めるものは
体を動かすことって心に及ぼす影響って大きいんでしょうね。
先週末あまり走ってないしな。

体と心の関係性って経験的に影響が大だと感じるな
いろんな些細なことは忘れて
いい空気を吸い
大地を蹴って前に進もう!

さてとー今日は友人と約束
天気はどうかな?

ユーウツなんて振り落とせ。

では、よい週末を!