風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

回復した友人と一峰寺山へ 道はは険しいが風景GOOD

天気が微妙な土曜日の朝。
早起きしてワールドカップ観戦
やっぱブラジルだったけど
コロンビア押してるシーンも多かったし
あのクラスになると目が離せませんね。
無駄のない適格はパス
いいコースに飛ぶシュートに強烈なミドルシュート
イヤー面白い。

ーで待ち合わせ時間
友人がとの病院以来の再会。
治ってよかったよ・・。
預かってたマドンとメット、グラブ、シューズを返却。
シフターの変形があるものの支障なし

候補の積善山か一峰山。
天気を考えてとびしま海道大崎下島にある一峰山へ
車で途中まで運びスタート

走ってるとエアが抜けて来るしー
戻って友人より頂いたタイヤ&チューブに交換。
これが・・二人掛りでやっとホイールに納まったけど
一人の時にパンク大丈夫か!?柔らかくなるのかな?

さて天気ばかり気になるけど
流れる雲に濃淡の移り変わる雲からの光
何ともいいな。何て考えながら走ってました。
イメージ 1


豆島がひょこひょこと顔を出す
イメージ 2


ちょっと横道へ
レトロと言うか歴史的な赤土露出した蔵だったり
急傾斜にならぶ家々の風景
イメージ 3


天候回復、日が照って来ました。
イメージ 4


さて登山道へ
イメージ 5


かなりの傾斜、山深く緑も徐々に濃くなる
遥か向こうに進むべき道が・・
イメージ 6


ん!?湿度、気温の高い状態に汗が噴き出す。
振り返ると海から離れ標高も上昇
イメージ 7


メットから湯気が出そう
ここから急に開ける景色と雲のグラディエション
イメージ 8


展望台にて
イメージ 9

うぉ~ここから
しまなみ海道の島、愛媛の島々
なかなかの多島美
曇り空でもすばらしい!
イメージ 10



しばし歩き頂上へ
イメージ 11

神社で安全祈願
イメージ 12



頂上ポイント。
イメージ 14


満足して島を一周。
豊島も逆回りで一周
のんびり歩いてるおばあさん、雰囲気もいいなぁ

後は一気に戻りパーキングへ


予想外に山深く苦戦した一峰山
しかし汗して登る御褒美の景色は
これも予測外の風景だったなぁー
想像を超える風景に出会うには
やはり体を使い現地に行く
それでしか見れない世界もあるんだよね。







--- memo ---
走行距離 72.26km
走行時間 4時間19分18秒
平均速度 16.7km/h
最高速度 63.9km/h

MINIVELO_積算距離 307.0km
MTB_積算距離 9507.88km
ROAD_積算距離 7315.4km

総積算距離 17130.24km