風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

曇り空のせせらぎロードで野呂山

週間天気予報では雨だったけど
曇り/晴れに変わり
さて、と張り切って走ろうっていつもなら思う所
何か気乗りせず・・
天気のせいかなぁー
走り始めるとすぐに右ももに引っ掛かりを感じる
温まってないからなぁー?
気にせず灰ヶ峰経由の途中は
グレーの淡い空
イメージ 1

怪しい雲が立ち込めます。
イメージ 2

水浸しの道にうんざりしながら
イメージ 3

安浦へ向かうバイパスは結構出来てましたねぇ。
イメージ 4

せせらぎロードと言われる林道から野呂山
イメージ 5

今週の雨で水量が豊富な
小川の音を聞きながら登る
イメージ 6

今度は太ももから右膝へ痛みが進行
携帯を持たない私の選択肢は登るしかないな・・
いつもよりもゆるやかペース
急に勾配の嵩む傾斜
膝に負担のないダンシングを工夫して
ハンドルに体重を乗せたり
急がず踏みおろすだけの方法試したり・・
いい方法ないものか・・・
ちょっとは気が紛れるか
パン食べながら登る
美しいヘヤピンカーブだ・・。
イメージ 7

郷原野呂山線と合流ポイント到着
イメージ 8

山頂ロータリーの単車が並ぶ横で休憩して
イメージ 9

表へ降る
途中のパーキングからの風景
とびしま海道と瀬戸の島々
厚い雲・・
イメージ 10

抜け道に入ると
工事中で押して歩く・・・(T_T)
イメージ 11

海岸沿いを走るとやっと晴れ間が・・
イメージ 12



今回、考えたら太ももに膝の痛み
合流で飛び出す車にビビリ、
ポツリと降る雨
気分が乗らないのは
何かの予兆だったのか・・?
乗らないからそういうことになるのか・・
”卵が先なのか?鶏が先か?”ですね。
しかし厚い雲から落ちる毀れ日
ストレートの道に落ちる雲の影が
自分を追い抜く様に心奪われ
予測を超えた自然は
そこにしか存在しない時間があるもんですね。



走行距離 82.06km
走行時間 5時間26分13秒
平均速度 15.0km/h
最高速度 57.4km/h
MTB_積算距離 7331.81km
ROAD_積算距離 5831.4km
総積算距離 13163.21km(日本一週はまだまだだな・・)