風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「幸福になるのは、自分の好きなものを持っているからであり 他人がよいと思うものを持っているからではない」  ラ・ロシェフコー

「幸福になるのは、自分の好きなものを持っているからであり
  他人がよいと思うものを持っているからではない」
                       ラ・ロシェフコー


今週は私の誕生日もあり
職場のチームでささやかなプレゼントを貰い
挨拶でダダスベリ^^;
ギャグも劣化するのかな・・。
磨かないと錆びる感覚!?

週途中で居酒屋
仕事は手抜いてるのかなぁ・・。
周りもボチボチな空気
来週から忙しいけど
偶にはそんな日も必要かな。

今週気になったワード
「幸福になるのは、自分の好きなものを持っているからであり
  他人がよいと思うものを持っているからではない」ですが

雑談から車の話や職場の新築した人の話をしてて
ヒエラルキーってものが
崩壊したような昨今ですが
まだまだ、ステータスを気にされる人って多いんだなって思いましたね。
相対比較で幸福を感じる人って意外に多いんだなって
改めて気が付きました。

まぁ、幼い頃から偏差値や所属する組織
持ってるものと持たざるもの
そんな価値観で暮らすと必然的にそうなる人が多いもの事実かな。

ラ・ロシェフコーの言葉のように
自分が好きなものを得ることの出来る
それが真の幸福なんだよね。
再確認。

Have a nice weekend.