風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「近頃は「頑張らない生き方」をすすめる本が巷にあふれている。だが、頑張らない人生には価値がないー」 柳井 正

「近頃は「頑張らない生き方」をすすめる本が巷にあふれている。
 だが、頑張らない人生には価値がない。
 私は「生きる」ことは、すなわち「頑張る」ことだと信じている。」
                      柳井 正/ファーストリテイリング


今週は何とか仕事の山をひとつ超えました。
先週にも書いたけど
皆さん心の余裕がない時って、取り乱す人も出るもんですね。
そんな中で自分の心とも戦うことがまた成長となるかな。

ユニクロのCEOである柳井 正さんの言葉ですが

「近頃は「頑張らない生き方」をすすめる本が巷にあふれている。
 だが、頑張らない人生には価値がない。
 私は「生きる」ことは、すなわち「頑張る」ことだと信じている。」

そうそう
そのままでいいみたいな言葉を履き違えると
何もしないでいいって人も出てくるかならね。
本当はそれぞれの個性を発揮した上での
ありのままってことが大事なんじゃないかな。

すなわち
成功者でなくとも人は皆、頑張る先に幸せもあるんじゃないでしょうか?
それが叶わずとも頑張ること
それこそが生きる証ですもんね。

頑張って遊ぶぞぉ~^^ この週末も

Have a nice weekend.