風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「成功は結果であって、目的ではない」 フローベル 手にすることで終わってしまうものに価値はあるのだろうか?

今週のトピックは何だっけなぁ~
ーと振り返る週末。

新しいプロジェクトへ合流で行き成りの大忙しで
今日はこれから休出。
新しい相手と円滑に仕事を運ぶには
言葉や仕草、気遣いって大事ですね。
忙しいからと権利ばかり主張しては上手く運ぶものも運ばないもんなぁー

昨日のサッカー惜しかったよねぇ・・
死闘と言えるような戦い
その先にあった敗北
力を尽くすことが
最大に可能性を開く扉となるのかな

繰り返される仕事に
果たして成功って何だろう?
ゴールってどこなんだろ!?
中二じゃないけどー
そんなことを思うこともある。

小説家のフローベルの言葉で
「成功は結果であって、目的ではない。」

ふと、思い出した言葉なんですけど
何だってそうかも知れないですね。

手にすることで終わってしまうものに価値はあるのだろうか?

手にした一瞬の満足に過ぎないもの
その先にあるものや過程にこそ
それが実感出来る瞬間が多いんじゃないかな?

日々、結果に拘り過ぎてないだろうか???
生きる目的こそ求めるものだよね。

では、よい週末を!!