風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『キッズ・リターン 再会の時』  心を支えるのは人の期待!?

イメージ 1

キッズ・リターン』の10年後を描く続編
ボクサーになったシンジとヤクザとなったマサル
10年ぶりに再会し・・・。

前作のラスト
あの夢破れてー


「俺たち終わったのかな?」


「これからじゃないか?」


・・・って名セリフのその後を想像し
気にもなってた作品の答えを目の当たりにすると・・

そうなの・・
リターンするもどうだよなぁー。
リアルで重たい現状と閉塞感に包まれた現実の世界ですが

マサルに触発されてシンジは
再びボクシングに取り組んでいく最中
今回の迷いを脱した原動力となったものは何だろうか?

マサルにしても厄介な立場で先は見えない

昔ながらの変化出来ない人間は
移り変わりの激しい現代に馴染めないのだろうか?

そんな事にも変わらない強さ
その心を支えるのは人の期待を背負ってるからだろう。

自分だけのことなら諦めてることが
背負うことで足腰が強くなれるのかも知れない。

時代に流されない強い心って簡単じゃないんだよね。