風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

メキシコ土産のミント入りチョコって・・・Pearson's-Mint Patties

イメージ 1

メキシコ土産で頂いた
”Pearson's-Mint Patties” って書いてるチョコ
ミント入りチョコなんですが・・・

人って予測の味から離れてると
何だ!?これは??って感想にになるみたいですね。

数人ですが食べた人の反応や話を見聞きすると・・・
「歯磨き粉を食べてるようだ・・」とか
「ガムとチョコ食べたみたい」って人も居たし・・

私の感想はー
外は甘過ぎて中はミントって組み合わせで
爽快なんだか?濃厚なんだか?
よくわからん感じで面白いねぇ

その国で売れてるってことは
この味がその国では好まれてるってことなんでしょうが
やはりチョコってものの味に対する偏見があって
甘くないといけないって固定概念が邪魔するんでしょうね。

その土地のお土産って面白いものです。

公式ページ?
http://pearsonscandy.com/candy/mint-patties

amazonで売ってますねぇ~
http://www.amazon.com/Pearsons-Mint-Patties-240-Mint/dp/B000YFA024