風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「BS日テレ - おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!」 哀川翔の回を観て思ったのが車選びってその人らしいよね。

BS日テレってやってる
おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!」
面白そうなゲストの時は観てるんですが
今回は二週続けて 哀川翔さんで

観てて思ったのが車選びってその人らしさが出るもんですね。
哀川翔さんが番組で言ってたのは
カタログや雑誌で見てから欲しくて探すのではなく
本物を見てから感じたら欲しくなるそうで

奥様との出会いも趣味のラリー
カブトムシもいろんなことを感覚的に判断したそうです。

出会いってものにインスピレーションを感じる人って
引き付けるものがあるのか?
今では『Vシネの帝王』も最初は長渕剛から直接オファーされ
彼との出会いが役者人生のスタートだったとか

やっぱろ出会いからそれをものにする判断力って人生を切り開くものだな
それが数々の車選びに出てて興味深かったなぁ~

そう言えば自分の車遍歴も
その当時の自分を表してる気がします。


ちなみにその収録の公式ページです
http://www.bs4.jp/aisya_henreki/onair/131/index.html