風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

風強し_丸谷城跡で天然の良港を実感し地蔵峠を抜け走る。

連休ですが初日の仕事の関係で休出をキャンセル。
予定外の空白は勿論自転車。
ロードバイクだと寒いかなと軟弱にMTBをチョイス

海が見たいなってのはあったけど
ノープランで勝手に進む足。

長浜の海は珍しく白波が立つぐらいの風と波
イメージ 1
 

偶然のタイミングで蒲刈島のオブジェに重なる太陽。
うーん。いいことあるかな。グットタイミング。
イメージ 2
 

丸谷城跡へ
途中のみかん畑にはみかん
シーズンだもんなぁー
島の穏やかな光と風に育まれたみかんは美味そうです。
イメージ 3
 

さて、城跡は岬になってて
松林は美しく
強い風をここで受け止め
左右が天然の良港だったと案内に書かれてましたが
まさにその通りを実感。
無風です。
イメージ 4


足元には松ぼっくり
イメージ 5
 

いい感じの散歩道
安芸灘大橋も見えるしー
イメージ 6
 

昔からある傍らに港。
今は貨物船が繋留中
イメージ 7
 

太古の想いを馳せ休憩し
イメージ 8


あっ!椿だ
イメージ 9


お次は島の中程へ上る
竹林からの光も心地よく
イメージ 10


地蔵峠隧道とあるトンネルを抜けると
超強風でした。
この山が防いでたんですね。
イメージ 11


珍しくうねり飛沫を上げる波を見ながら周回し帰宅
イメージ 12


モロに直撃な冬の海と風っての中走ると体力を奪いますね。
ゆらゆら~と弱気になりながらも
前を見据えて走る。

四季折々の海と島。
風景の変わる島の内陸側
連休初日の充足した一日。



---メモ----
MTB走行距離 76.85km
獲得標高      1550m
消費カロリー   948kcal

MTB_積算距離 11748.54km