風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『梅は匂い、桜は花、人は心ぞ、振りいらぬ』

『梅は匂い、桜は花、人は心ぞ、振りいらぬ』

もう今週を振り返る土曜なのか。
昨日のなでしこの敗戦もインパクトだったし
数件あった育児放棄のニュースにも不快な印象。
アメリカ大統領選の共和党混迷とトランプの快進撃は日本にどう影響するのか?
保守的な国が増えつつあるなかで
世界の潮流だと対外的に弱い日本は
厳しい時代になるのかなぁ・・?

プライベートでは
急ぎのお仕事が重なりマルチタスクに翻弄されつつも
何とか乗り切り・・いや適当に終わらせ・・^^;今日はお休み。

週中に呑みに行き
人の話を聞き、その人のことを考えるのも
悪くないなぁー

冒頭の言葉ですが

素晴らしいものの例えで
梅は香を桜は花弁の美しさをそして人は心ですね。

逆を想像すると・・。
香なき梅、花無き桜、心なき人
どうでしょうか?

心なき人が居るならば存在理由を問いたくなるなぁ
大事なもののひとつに気付いたような気がします。
同じ生きるならば心ある人になりたいものですね。

それでは、良い週末を!