風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「愛することは高くつくかもしれないが、愛さないことはいつももっと高くつく」  マール・シェイン

今週を振り返ると
地震の被災状況が明るみなると
被害の悲惨さとエコノミー症候群等もあり
その後の不便な暮らしに心が痛みます。

そんな中、オスプレーは危険だから使うなと言うマスコミがいましたが
では、車は危険だから乗るなと?
そんな発言するマスコミは如何なものかな?

他は三菱自動車の不正表記も気になった話ですが
財閥系の名門で不正を行いこれで三度目だとか・・・。
このような醜態は何を意味するのか?
旧態化したシステムを改善出来ない企業は滅びるのか否かー。

さて、個人的には仕事もぼちぼちと思ってたら・・
勃発するパソコントラブル・・やれやれ。
来週早々に復旧せんといかんなぁ。

今週の言葉ですがー
マール・シェインがこんなことを言ってます。

「愛することは高くつくかもしれないが、愛さないことはいつももっと高くつく」
                                     マール・シェイン

(原文)Loving can cost a lot,but not loving always costs more.
                     Merle Shain

すべてに言えることは
愛を持って事に当れるのか?

被災者に対して本当に愛を持って報道してるのか?
自動車を買ってくれるユーザーに対して愛を持って開発してるのか?
愛を持って仕事してるのか?

時に大変かもしれない
だが、愛がないとそれは大きな過ちを犯すことになると思います。

愛を持って日々暮らしたいですね。

よい!週末を!!!