風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

八重桜は満開、雨によって葉の細部まで活き活きとした木々の中で・・。

午前は晴天ですが15時から雨の予報。

様子見ながら
八重桜と新緑を満喫するかなとスタート。

あぁー梅はどうなってるだろうか?と寄り道。
さくらんぼぐらいのサイズの梅が実を付けてました。
見ない間に季節は巡る♪
イメージ 1
 

いつもの峠、この頃は晴れてたなぁ・・。
イメージ 2
 

様々な花を楽しみつつ
イメージ 3
 
つつじもいつの間にか開花
イメージ 4

ポピーも可愛いく風に揺れ
イメージ 5
 
見上げる木にも花が咲く
イメージ 6
 

がぁ・・・しかし雲行きが怪しく
一気に暗雲の世界で気分も一変
路面も前日の雨で湧き水が路面へ・・
イメージ 7
 

頂上は薄曇の南側
イメージ 8

北側も同じくの空
イメージ 9


オフロードへお目当ての八重桜は人知れず満開
寂しげな曇り空ですが
ここだけは華やかに光る
イメージ 10


前日の雨によって活き活きとした木々の中でしたが
弱い陽射しはここまでは届く力もなく広がる暗がり
イメージ 11


ルートの選択を誤り階段の多いルート
いやいや・・普段ならこれも楽しめる美しいルートなんですが
雨が気になると余裕も半減
イメージ 12


舗装された道路に出て
次の考えてると・・ポツリと・・予定外に早い雨。
帰路を選択し急ぎ帰宅。

日記を書きながら
一日を振り返ると
雨によって葉の細部まで活き活きとした木々
花開き実を増す
自然の恵みの中で深呼吸する時間
もっとゆるりと走り、時間を楽しみたかったですが・・
これもまた自然。




---メモ----
MTB走行距離 34.2km
MTB_積算距離 12260.02km