風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「寒さにふるえた者ほど太陽の暖かさを知る。人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る。」  ホイットマン

「寒さにふるえた者ほど太陽の暖かさを知る。

        人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る。」

                ホイットマン (詩人)


今週長かったなぁ・・。
連休後半から夏バテなのか?体調悪く、終いには風邪っぽい
薬の飲むと意識がスッキリせず
飲まないと咳き鼻水が出るし

そんな中、仕事も他チームの応援で
仕事バリバリやるワーカーホリックじゃなかいか?ってぐらい
過激な人の応援・・
心身共に辛かったなぁ・・。
久々な試練。

ベタですが・・今週は詩人のホイットマンさんのお言葉。

「寒さにふるえた者ほど太陽の暖かさを知る。
    人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る。」

ちょっとばかり慢心してた自分が
体調が悪いことで謙虚にもなり

傲慢に成りかけた心が自分よりも馬力ある人と仕事することで
受けての気持ちを鑑みたり

先週書いたけど
一見、悪いことも考え方で、多くのことを学ぶものですね。

いいこと言うなぁ~ホイットマンさん

では、皆様よい週末を!