風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「自己への信頼こそ成功の秘訣である」 エマーソン

「自己への信頼こそ成功の秘訣である」
 
                      -- エマーソン --

今週は衝撃的な出来事があったー。
昨年、定年を延長してた人から今月で退職することにしたとの話。
居酒屋に誘われて聞いた一言に言葉を失った。

一言では言えない程に多くの出来事があったし
良くも悪くも影響を受けた。
それだけ影響のある人の引退宣言は
いつの日か来ることは、頭では分かっていることであっても心揺れるものですね。

今週の日記に書いたが
夏の終わりに感傷的になりがちだけど
この事もあってなのか?
自分の仕事の暇さで応援による余計なことを考える時間が多すぎるのか?
嫁の機嫌が悪いからなのか?

何がどう?ってことはないはずなのねぇ・・
不思議なものです。

今週はエマーソンの言葉。
「自己への信頼こそ成功の秘訣である」

確かに自分へ的確な処方箋になりそうなお言葉。
自分への自信があるならば
揺らぐことが少なくなるのは必定。

自分を信じて生きることを意識したら
ちょっと心が強くなれるかもー。

では、よい週末を!