風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『マーシュランド』

イメージ 1

少女を狙った連続殺人と失踪事件
若手とベテランの刑事が捜査するとー。
地元の闇の繋がりが露わになり・・やがて・・。
スペインのアカデミー賞ゴヤ賞で作品賞など10部門を受賞作。


時代背景もあるのか?スペインの田舎社会の重い空気
それを表現するリアルな映像

少し息苦しいぐらいの緊迫感と深まる謎。

モヤモヤした気分になりましたが
伏線が多過ぎて何が真実なのか?
混乱するような作品。

整理するとー。

あの謎の占い師の「死者が待ってると意味深な」予言から
高級コロンは町の有力者を示唆してるんだろうし
ネガの顔の映ってない写真は誰なのか?刑事フアン?
独裁政権時のフアンが拷問や少女を殺した過去?

地元に渦巻く暗い雰囲気も相まって誰もが怪しい
ミステリー作品としては王道ですよね。

そしてラストも・・
ん!?どっちともとれるラスト。

見終わった後にも映画の余韻に浸る
やっぱりこれって映画好きの心を尽いてますね。

さすがゴヤ賞で作品賞・監督賞など10部門を獲得したミステリー作品。