風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

おんな城主 直虎(27)「気賀を我が手に」

イメージ 1

人の心を動かすには袖の下がひとつある。
何だか厭らしいですが
現代の政治ニュースを聞くと真実味がありますね。

世界各国、利益の為に人は動き
その利益が公であるならば正義であると表立って言える。

アメリカファーストもそうですし
都民ファーストもそのまんまですね。

都議選で言えば
自民党都議vs都民ファーストの戦いで
利権を誰に厚くするのか?って話。
国政はまた違う思想で動いてる気がします。


今回のまんま直虎で言うならば
斜陽な今川の失策と井伊の狙いはまた違う
時勢とタイミングなんでしょうね。


竜雲丸がここで生きると決意するシーン
未来の井伊との関係と
この地に時勢を感じたのでしょう。

歴史は手段はどうあれどもタイミング。

機を逃さないアンテナを張る
大事な事を物語ってますね。