風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

天気に翻弄されつつも、走る曇り空の下の細やかな発見。

天気予報は雨でしたが何故か晴れてる空

早起きすれば良かったかなと後悔しつつも悔やむよりこれからを大事に前へ
後ろの紫陽花も色が変わり散りつつある姿から今を謳歌する花もある。
イメージ 1
 


こちらは今年最後の輝きを放つ紫陽花
曇り空に輝いてました。
イメージ 2
 


峠へ向かう道から
厚い雲が押し寄せてるなぁ・・・。
イメージ 3
 


峠ではポツポツからバラバラと・・雨の落ちる音も変わり
いつもならば見える絵下山は雲の中
峠を下り急ぎ下山
イメージ 4

この日のファーストステージ終了。

家で音楽を聴きながら本を読み
ん!?気が付くと晴れ間が!?

セカンドステージ。スタート。
大きな水溜まりに微かに映る空の晴れ間はこの日の象徴
イメージ 5
 


ジャンボジェット並みの本物の潜水艦を展示した
唯一の海事博物館前を通り
イメージ 6
 


タンカーやクレーンの見える港横を走り
イメージ 7
 


美術館通り前のマンホールは特別な図案
大和のふるさと”くれ”
素敵なカラーなので踏んではいけない気がします。
イメージ 8



道百選に選ばれたこの通りには芸術作品が並んでます。
イメージ 9



親子のヤギの表情も微笑ましく
イメージ 10



昔からある松とレンガが通りを彩り
イメージ 11



通りを抜けて
海沿いへ進路変更
海を眺めてるとカッター訓練中のボート
天候関係なく訓練し活動する人々
行き交うフェリー
イメージ 12



何時しか雲の合間から晴れ間の広がる
天気に翻弄されながらも
その時々を楽しむ気さえあれば発見もあるものですね。
イメージ 13






ー---メモ----

MTB走行距離 42.45Km
MTB_積算距離 14784.17Km