風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。・・・・それはいつか運命になるから。」」 マザー・テレサ

今週を振り返ると酷い雨でしたね。
まだ降るとの予報でしたし
被災された方の事を思うとさぞかし不安なことでしょう、気の毒でなりません。


不安定な天気の影響かな?
先々週からの不調を考えて

何かを変えなければ脱せないと思い思考を変えてみました。

一心不乱に仕事に打ち込むことと
自分のことよりも誰かを喜ばすことを主に一週間を過ごすと
心に決めて始まった週。

確かに変わるものですね。
思考の重要性が証明された気がします。

今週はあのマザー・テレサのお言葉。

「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
 言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
 行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
 習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
 性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」

まさにミニマムですが今週はそれを体感したような気がしました。
思考から始まる連鎖
最終的に運命となる思考。

逆に言えば、考え方で運命を変えれるってことですよね。

何かを変えなければと思うならば
考え方を変えてみると見えて来るものがきっとあると思います。

よい思考でよき未来を過ごせますように!