風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『コーヒーが冷めないうちに』 川口俊和

イメージ 1

過去に戻れる不思議な喫茶店で起こった心温まる四つの物語。



もし過去に戻れるならば
会いたい人や伝えたい言葉ってありますよね。

その中でも4話は
彼氏に伝えたかった最後の言葉とその返事を聞く「恋人」の話だったり

病気で記憶の薄れる中で「夫婦」として伝えたかったこと


家出して疎遠になった両親と妹さんの本当の想いを伝える「姉妹」

この喫茶店で働く妊婦と子供へ伝えたい「親子」


それぞれの事情でそれぞれに温かい思いを届けたい。

そんな大切な人へのメッセージに込められたものを想像する。

それぞれの気持ちを察すると
切なくも温かいものが込み上げて来ました。

自分もあの人に合えるならば
伝えれるならば・・。
想いを馳せる。


諦めてた人の心が繋がる奇跡を喜び

今、会える時に伝えたいことを伝えれる幸福を思う


時間を超えて繋がれるって素敵ですね。