風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「吟風国稀酒まんじゅう」 千歳のお土産

イメージ 1

地方お土産シリーズ
今回頂いたのは千歳のお土産
「吟風国稀酒まんじゅう」 

北海道で酒ってイメージになかったのですが
調べるとー。

北海道増毛町の老舗酒蔵「国稀(くにまれ)酒造」の純米酒「吟風国稀」を使用した
「吟風国稀酒まんじゅう」だそうです。

「国稀」は、明治15年創業の
北海道で長い歴史をもつ酒蔵。
ここで製造している日本酒「吟風国稀」は北海道米「吟風」を使用。

この日本酒を使っての酒まんじゅう
そう読むと有難みも増します。

食べたお味は・・
かなり酒の風味が残ってて
酒好きな人は酒の風味を楽しめます。
日本酒嫌いの人は厳しいかも?

私は酒好きなので独特の個性と風味に印象に残るものでした。
ユニークで印象に残るお土産っていいですね。