風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「行動はいつも幸せをもたらすものではないが、行動なくしては幸せはない。」 ディスレーリ

今年も残す所あと二週間。

今年の漢字”災”とか報道されてましたけど
今年を振り返るそんな時期なんですね。

今週に限って言えばあおり運転の判決をやたらやってましたね
懲役18年
通常二人殺人したら死刑となることが多いのを考えると軽い印象。
事件にならないまでもおかしな連中が平気で違法なことを繰り返す。
先日、ハロウィンで軽トラをカメラで追跡してたけど
公道にはカメラ設置したり個人の権利よりも優先することで不幸を無くせるなら
こういった事も考える必要がありそうです。

私の一週間は私のプロジェクトも落ち着き
他のプロジェクトへ応援
ちょっと手伝って感謝されたり必要とされるのは手応えあってうれしいものです。

今週はディスレーリさんのお言葉


「行動はいつも幸せをもたらすものではないが、

               行動なくしては幸せはない。」

寒くて出掛けるのが億劫になる日々
つい理由を付けて出るまいかと省エネモードになりそうになりますが
確かに行動なくしては出会っていたであろう幸せはないですもんね。

寒さに萎えずに考え行動しようかな。

では、良き日を!