風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』

イメージ 1

毎日家に帰ると死んだふりをし続ける妻との暮らしをユーモラスに描いたハートフルコメディ。
Yahoo!知恵袋」の投稿を基に映画化。

聞いてる分には微笑ましいなって感じますが
毎日だとしんどいって旦那様の気持ちも分かるなぁー

しかしながら・・
死んだふりにも意味があったり
奥さんと親父さん二人の子供時代だったりクリーニング屋さんや同僚夫婦と
それぞれにいろんな事情を抱えて日々を生きてるんですよね。

このユーモアに込められた想いと奥さんが旦那さんに送り続ける謎の言葉の意味。

直接的な表現でなく込められた想いが届く瞬間と
それを待つ気持ちとその心を受け取る姿。

奥さん役の榮倉奈々の笑顔がこれまたいいんですよね。
どんなことがあっても笑って生きたい。

微笑ましいなって素直に想える映画