風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~(46)「炎のランナー」

f:id:gotoblueseabicycle:20191209051318j:plain

f:id:gotoblueseabicycle:20191209051318j:plain


それぞれのオリンピックにかける思いに胸が熱くなりました。


最終回を前にいろいろと世間では言われてる様子ですが
素直に感動したし良かったなぁ~

選手、委員会、庶民、落語家、聖火、国家
いろんな立場や場所で多くの想いを背負って人は日々生きてる。
それが大義であろうと個人的な思いであろうとも
大きく強い意志が人の心を動かし感動するような事をなすのではないでしょうか?

時代を経てもあの時代のピリンピックにかける想いは熱く伝わって来るもので
平和や幸せを世界に広がるように願う気持ちは純粋で熱く美しい。

来る東京五輪が成功し世界に幸せが広がるように願う。