風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

今更ながらYouTube って凄いな。松之丞が六代目神田伯山になった日 『神田伯山ティービィー』 に思う

f:id:gotoblueseabicycle:20200225051255j:plain

YouTubeってMV観たり、見逃したものを見る程度だったものでしたが
凄いもんですね。やっぱり面白いものは面白い
お恥ずかしいですが遅蒔きながら嵌りました。

当初はTVやメディアに出てる人がYouTubeやるって意味はあるのだろうかと思たものの
偶々「松之丞が六代目神田伯山になった日 『神田伯山ティービィー』」 を見ると
『神田伯山ティービィー』
https://www.youtube.com/channel/UC6sBGA0-ZWTG746AopMdaWg

白山さん本人ってよりも周りの人の話だったり
楽屋の空気やそこにある笑い粋な仕来りに魅力ある
舞台の話術は当然ながら面白いし
TVメディアでは流す事のなかっただろう可笑しみの詰まったものですね。
YouTubeならではの面白さ

媒体はどうであれ”笑う”ってことの力は凄い
”笑い”は人を幸福にする。