風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「予測するだけで絶望するのは恥ずべき話だ。」 クインティリアヌス

もう一週間か・・・
10月も後半だもんな、寒くなるはずだ。
 
振り返るとアメリカ大統領選の分かりやすい構図での闘い
さて、どうなることやら、結果によってかなり日本の政策は影響受けそうですが
戦略的に日本は捉えてるのだろうか?
 
 
個人的には乗り切った仕事も積み残しを急ぎやってますが
この先にもイベントが待ち構えてます。
 
あぁ~考えるだけで萎えるな。
 
クインティリアヌスがこんな事を言ってます。
 
「予測するだけで絶望するのは恥ずべき話だ。」
 
確かに起こってもないことに不安や恐怖を抱き絶望するって
何自滅してんだ!ってことですよね。
 
まだ、そうなるとか決まってはない。
希望を持って対策を練った方が建設的ですもんね。
 
それでは、よい週末を!