風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「情報の目的は知識ではない。正しい行動である」 ピーター・ドラッカー

今週を振り返ると
黄さん之鋒さんと周庭さんの香港裁判所の判決
民主化活動デモを扇動した罪での有罪
ヨーロッパやアメリカ、台湾は批判してますね。

なぜ日本の左翼は批判しないのでしょう?
国内や米国に対してはかなり過激な抗議する団体はどこへ?
民主化活動の理念はどこへ?
メディアも同様に中国に配慮し過ぎでは!?

個人的な今週は毎日忙し過ぎ。
納期は延びたものの仕事も増えてピンチは変わらず・・。

職場の人は健康診断に引っ掛かり再検査へ
ストレスじゃないのかな・・。
今日もこれから休日出勤。

今週はピーター・ドラッカーのお言葉

「情報の目的は知識ではない。正しい行動である」

中国の判決の情報も知識としてじゃなく
正しい行動の為として捉えたならば
もっと日本国内も違った空気になるのではないでしょうか?

正しい行動って簡単ではないのは分かるけど
そういう意識で情報を得るとまた違うと思う。

それでは良き日を!