風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「惨めな気持ちになる秘訣は、自分が幸福であるか否かについて考えるひまを持つことだ。」 バーナード・ショウ

今週何があったっけ今週と先週の見分けがつかないぐらい相変わらずなコロナと
バイデン、センター入試かなー。

時代は進んでるのか?循環してるだけなのか?
翻弄される人類、ここは耐えるだけなのかな

耐えると言えば
今週も休日出勤。
狙ったかのような金曜終わりの問題勃発
神様の意地悪かー。

バーナード・ショウのお言葉ですが

「惨めな気持ちになる秘訣は、
 自分が幸福であるか否かについて考えるひまを持つことだ。」

忙しすぎて考える暇がないと惨めになることはありません
すでに心が疲労ってのるかも知れないですけど

まぁ、暇だと碌な事考えないですからね
空白を埋めるには忙しさがいいのかも
いやいや・・時間欲しいな。