風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「明日ありと思ふ心のあだ桜、夜半に嵐の吹かぬものかは。」 親鸞

もうクリスマスソングがラジオから流れてる
早いものです。
 
今年の賞レースもいろいろやってますねぇ
見ててあれ!?ってなったのが「THE W」のオダウエダ優勝かな。
 
えぇ!?って思ったけど
ネットでもはやり同じ反応。
技術もお笑いの量も斬新さやあらゆる点で
”天才ピアニスト”か”Aマッソ”でしょう
私はAマッソ推しですがー。
その後のネット見ると戦犯は「アンガールズ田中」とか「友近」って言われ
所属事務所への忖度との話も・・・。
 
真相は藪の中ですが
純粋に笑えるって点では誰が相応しいか明らか
大会自体の価値を下げるのには忖度しないのね・・。
 
個人的には仕事も片付けてボチボチの日々
今年もいろいろあったなぁ・・。
 
今週の言葉は親鸞
「明日ありと思ふ心のあだ桜、夜半に嵐の吹かぬものかは。」
明日あると思ってると夜に急転ってありますもんね。
 
今年も短かったけど人生も同じ
今を大切に先送りより前倒しかな
 
それでは良い日を!