風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『ほえる犬は噛まない』

f:id:gotoblueseabicycle:20220106050236j:plain

飼ってはいけないマンションで犬の鳴き声
疎ましく思う非常勤講師を目指すユンジュと
騒動に巻き込まれていく管理に会社のヒョンナム
二人のすれ違いの行方はどうなるのか!?ブラックコメディ。

犬を食べる文化に親しみないと
残酷にも思えてブラック利き過ぎって思えるものの


同じ犬であっても
誰の犬であるのか?どんな状況なのか?で
大きく変わるものですね。


それぞれの立場や主観、すれ違いや偏見を客観的に見ると
滑稽に映る騒動と必死に探す姿との落差

何とも風刺が効きながらも滑稽な人間社会にニヤリ。