風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

奥深い!バス釣りルアーと装備一式

先週のドライブにて友人が積載してたバス釣り一式
 
海釣りはするものの
バス釣りはノータッチなので新鮮でした。
 
マニアックなものらしく
このリールは80年前のものをオーバーフォール
竿もスチールロッド
 



そう聞くと確かにアンティークな造形
 



ピカピカ
 



地上で投げる練習をさせて貰いました。

糸もスチールが入ったもので80Kgまで耐えれるらしい


 

 
ルアーもいろんな種類があって
ショップオリジナルのものだそうです。
 



これなんて羽が稼働


 
それぞれに特徴あるんですね。
 
何でもそうですが
沼に嵌ると底知れぬ深さがあるものですね。