風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

北海道:小樽;札幌の旅:②:小樽到着早速のザンギと三角市場からの船見坂へ雪をもろともせず

”北海道:小樽;札幌の旅:①:飛行機激揺れでしたが北の大地へ。”
https://gotoblueseabicycle.hatenablog.com/entry/2024/02/28/050214
 
続きのお話ですが
新千歳空港に到着しJRで小樽に向います。
料金は¥1910だったんだな。


 
雪降る中、見事なことに確りと走ってました。
 



新幹線が空港に繋がると利便性上がるのになぁ・・。
 



小樽駅レトロないい感じの駅ですね。

お腹空いてるので名物かな?ザンギってものを食べました
※これは調べると
北海道では鶏の唐揚げのことを「ザンギ」と呼ぶ。
 揚げる前に鶏肉を醤油ベースの甘辛いタレに漬けこんでつくられる。
いや~美味いなぁ~

近くになる市場へ
蟹さんがうじゃうじゃ!
 



ブラタモリでやってた船見坂へ
しかし大雪!坂は厳しいなぁ
 



運河に向かって進むも・・
大雪の洗礼

PizzaHutもこんな状況に・・。



 
見事な建物ですね
安田銀行小樽支店だそうです。
 



何とか運河プラザに辿り着く。
ここで作戦会議を・・。
 


続く・・。
運河へ街を歩く