風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

デール・カーネギーの言葉

イメージ 1

あけましておめでとうございます。
広島の朝は薄曇りの後、穏やかに晴れてますが
今年もこの天気の様に
穏やかに健康で過ごせればと思います。

これはデール・カーネギーの言葉ですが
「愉快な考え方をすれば、我々は愉快になるだろう。」
「惨めなことを考え始めたら、惨めになる一方だろう。」
「恐ろしいことを思い浮かべれば、恐ろしくてたまらなくなる。」
「病的なことを考えれば、病気になるに違いない。」
「失敗するのを気にしたら、間違いなく失敗する。」
「自分ばかりかわいがるなら、他人からは敬遠され、誰も寄りつかなくなるだろう。」

心掛けで穏やかに過ごせる時間が増え
人生が穏やかに過ごせるものかも知れないですねぇ。
まず一日一日を幸せに過ごせたらと思います。