風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

大芝島へ(強風の大芝大橋を渡る)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

朝早めに起床しツーリングへ
目的地は安芸津町の沖に浮かぶ大芝島を目指す。
順調に呉市内を抜け海沿いのルート広小坪を進む。
小高い傾斜を超えると
そこは海の香りと煌く水面がお迎えしてくれたが
風は強く猫の目の様に降り注ぐ光が変化する
曇りから夏を感じさせる強い光へと変わりまたサーッと曇る。
天気は大丈夫かなぁ?と思いながらも進む。
国道へ戻るとこれが・・過酷な道・・。
坂や路面じゃなくて・・車にトラック・・やれやれな道。
歩道へ車道へと進路を変更しつつも
延々進む・・。長いよなぁ・・まだかよ!この危険な道が終わるのは・・。
さっきの気分も日差しの様に曇り気味。
突然橋が現れた。
キターこれかぁ!!
大芝大橋を渡るとこれが
メチャ強風で斜めに自転車が傾きながら
真っ直ぐ進むって言うくらい風が強い・・。
景色は綺麗だなぁ・・。と心でつぶやきながら渡りきる。
さてこの島を一周だ!
続く・・。

※明日から嫁の実家へ行くので続きは更新は5/6の予定です