風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

雨上がりの滝と緑に囲まれてのポタリング+新道で深呼吸

今週も先週を思わせる
雨のち晴れ時々曇りな天気。

水量が増えてるであろう滝と新緑の場所でも行くかな?
曇り空の鍋土峠を上り
イメージ 1
  

わき道へ
滝の前のお堂の水量もバッチリ
マイナスイオン溢れてる!?
癒しの空間でもあります。
岩が滑るんよねぇ~
滝の近くまでー
イメージ 2
 

心地よいので火が付いて先へ進む 
濡れ落ち葉、滑る石
左右に揺れながら
ドロドロになるかな・・・。
イメージ 3
  

このルートで一番好きな場所
やはり時折降り注ぐいい光を満喫
イメージ 4
 

小さな橋を渡る
イメージ 5
  

ドロドロ具合も増したので引き返し
元の道から上る
ここから新道が出来てるんですね。
早速、通ってみました。
イメージ 6
  

新道は綺麗だなぁ~
絵下山も見えました。
イメージ 7
  

その先には廃棄物の最終処分場が建設されてます。
イメージ 8
  

さて、ここから・・
濃い曇りになって来たので
二河へ下り大空山へ
上ってると何やら石碑
灰ヶ峰との間の谷になるんですが
清水谷って谷なんですね。
イメージ 9
 

イメージ 10
 

展望台にて
海と斜面に霧
島が浮かんでるような風景を眺め
イメージ 11
 

海沿いをぷらぷらしながら・・深呼吸。
帰りには雲も晴れて
心にも晴れ間が挿しました~





--- memo ---
走行距離 38.8km

MTB_積算距離 10563.92km