風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

新緑の季節ですね。つつじ満開ポタリングでエナジー満タン。

週末の100パーセント晴れの予報につつじが満開との情報。
こりゃ走るしないわな
それも今しかない。

早速、街を抜け
少し小高い所を抜けるルート
ここらは広大に広がる製鉄工場
上から見ると赤茶けた屋根は酸化してなのだろうか?
イメージ 1
 

しばし進むと小さな造船ドック
ここからだと俯瞰しミニチュアみたい
人の営みは神からだと、せせこましいものですね
イメージ 2
 

しばし進むと元見張り台だった神社。
今では海の交通を見張ってます。
イメージ 3
 

到着したループ橋に沿って8300本のつつじがそうですが
そこら辺一体が満開ですから華やかな雰囲気です。
イメージ 4


色とりどりですがそれを鑑賞すつ人もそれぞれ
生きとし生けるもののエナジー溢れる季節
イメージ 5
 

道に沿っても満開!花の道
イメージ 6
 

船が行き交い
イメージ 7


公園でしばし海と島花の風景を楽しむ
イメージ 8


違う公園でもみじがこれまた太陽の光を通していい感じに輝き
イメージ 9


光と影の狭間が素敵で
イメージ 10


くねくねと登山道を楽しみ
イメージ 11


海沿いをポタリングして
お次の公園で波の音を聞く
イメージ 12



つつじを目当ての走ってたのですが
沢山の付録が宝物のようにキラキラと輝く日
エナジー満タン。



ー---メモ----
MTB走行距離 54.4 km
MTB_積算距離 18460.44Km