風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

山口県 周防大島一周へ(今から出発編)

「一日一生なんです。
 今日一日に全力を尽くす。
 朝新しい生命が生まれて、夜死んでいく。
 一日一生の決心で生き抜くことです」
              渡邉 美樹
これから行って来ます。
上の言葉を噛み締めて・・。

島の紹介
http://www.suouoshima.com/about.html#chiri
<抜粋>
周防大島(すおうおおしま)は山口県大島郡周防大島町に属し
柳井市の沖約2kmに浮かぶ周防大島は瀬戸内海では淡路島
小豆島に次ぎ3番目に大きい島です。(128.31k屐
本州との間の大畠瀬戸は潮流が速く古くは船の難所とされていましたが
現在は大島大橋により架橋され本州から車での通行が可能となっています。
海岸沿いまで迫る600m級の山々は周防大島アルプスと呼ばれ
四方を海に囲まれた展望は遠く四国まで見渡せます。
なお本島の正式名称は「屋代島」ですが
一般的には町名かつ諸島を包括した名称である「周防大島」と呼ばれています。