風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

広島市現代美術館_蔡國強展

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

広島市現代美術館
蔡國強展をやってました。
この蔡國強さんは
火薬を使ったパフォーマンスや
北京オリンピックのビジュアルディレクターをやってたそうですね
北京オリンピックのオープニングの見事な花火VTRで紹介されてました。
展示では製作過程を紹介してたり
廃船のオブジェなど
映像にインパクトのある絵
手法は変わってはいますが
ストレートな表現は伝わり易い強さがありました。
儚く消える火薬ですがその何倍も時間やリハする事は
緻密な時間を要するのでしょうね。
水と絵の融合した展示は物を見ないと
本物の質量が伝わらないかもしれませんねぇ。
儚く切れる火と火薬ですが心には強く残ってます。