風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

海田から熊野と峠経由の呉周回路

イメージ 1

イメージ 2

土曜日は昨日深夜まで見てた映画の為に
遅い起床ですが気温、天気共に上々
うーん。どうしょうかなぁ・・。
天気に反比例して何故か気分は重い・・。
理由がないから性質が悪いよね。
まぁ、気晴らしに走るか・・。
そうそう3月21日にあるしまなみ街道のイベント参加にそなえて
自転車の調整とハンドル下げて貰う為に
自転車屋さんへまず行くかなぁ・・。
R31を広島方面へ
2台のロードとすれ違い挨拶を交わす
そうだなぁ。もう春だもんなぁ・・。
何てつぶやきながらビーチを過ぎ
昼時に自転車屋さんへ到着。
久しぶりと言われた。そう言えば年末以来かな?
フロントディレーラーがアウタートップで
当たってるのを調整して貰い(甘えてる??)
忙しい中ハンドルを8mmぐらい下げて貰った
試走したけどよく分からないなぁ・・。
バイトの兄ちゃんは俺は格好優先ですって言ってましたが
私のはコンフォート優先で上げてますが
下げて遠くってのが格好はいいよね。
それぞれですね。
距離乗ってみますと返事して帰路へ
普通に帰るのもイマイチなんで
帰り道は串掛峠から熊野へ行き
道を間違えて黒瀬へUターンして細い道を走り
熊野は道が分かり難い・・。
何故か水源地へ出て
また峠へここから呉市街地への降りは
車にくっ付いて降る
あぁ抜きたいなぁ・・何て思いながら車と同じペースで呉越えへ降り
帰宅。
自転車の力なのか峠に集中したのがいいのか
気分は爽快。
家に帰ってポジションを眺めると
ん!?サドルが微妙に落ちてる!
カーボンポストに傷が・・。
閉め過ぎを気にし過ぎたかなぁ・・。(悲)
何かと気分も走りもアップダウンな日でした。


【走行データ】
走行距離 57.56km
走行時間 3時間24分18 秒
平均速度 16.9km/h
最高速度 51.0km/h
MTB_積算距離 5231.56km
ROAD_積算距離 993.0km
総積算距離 6183.59km