風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!』

イメージ 1

ビーンがひょんな事からフランス、カンヌへと旅する話。
笑いの中にもブラックでシュールな感覚とセンス
ここらは世界共通の笑いのポイントなんですね。
自転車乗りの私は
ビーンがママチャリで車をテコに
ロードの集団をツールのコースみたいな
南海岸の美しい道で抜き去る所とか印象に残ってます。
これってフランスを意識してのお笑いなんでしょうね。
フランスを意識してと言えば・・
あの食事の文化も違うんですよね。
仕事でイギリスに住んでた知り合いが言うには
イギリスは何でこうも不味い食事なんだって言いますし
フランスとは食文化も違うんでしょうね。
途中ドイツ軍も出てましたが・・。
そう言う国別の視点で見るとまた
面白いものです。
カンヌの結果さえ良ければOKみたいなノリといい
あの美しい海岸でALL OKかな。